<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

開幕

私にとっての毎年恒例夏のメインイベント(笑)
ワールドグランプリ!!
(/o^)/ °⊥ \(^o\)


とは言っても、まだ予選ラウンドで
しかも外国からの開催だからあんまりそんな気はしないけど。

テレビ放送も深夜というか朝に近い?3:30とかだし(^-^;)


実際に観戦に行くのは東京の決勝ラウンドだけですが
とりあえずはテレビで応援するとします(o^-^)尸~''☆


メンバーもかなり入れ替わってるので
どこまで世界に通用するのか楽しみやら恐いやらですが
ぜひ頑張ってほしいですねp(*^-^*)q
[PR]

by m-loves-pavame | 2009-07-31 23:01 | バレーボール

目白押し!

昨日をひっぱり映画の話題なんですが。


夏はやっぱり良い映画というか、子どもも見れるような
娯楽!!って感じの作品が増えて良いですよね。


今夏はほんといっぱい観たいのあるなぁ。


『HACHI』に『ナイト ミュージアム2』
あと意外に『山形スクリーム』も気になる所だけど

でも、特に気になってるのが『ボルト』と『G.Iジョー』!!


『ボルト』はピクサーよりっぽいから多分私好みだし
『G.Iジョー』は基がフィギュアだけあってビジュアル格好良いし。

ああ、気になる気になる...((ノ ̄□)ノ


観に行けばいいじゃんって感じですけどね(笑)


最近はよっぽどヒットしない限り上映すぐ終わっちゃったりするし
結局DVDを待ちそうな気がします(笑)
[PR]

by m-loves-pavame | 2009-07-29 22:07 | 映画

しゃべくり

しゃべくり007っていう番組見たことありますか?

ネプチューン、くりぃむしちゅー、チュートリアルがやってるバラエティ番組。

その中で、TSUTAYAとコラボ的な感じで
メンバーがテーマに合った映画を紹介するっていうコーナーがあるんですよ。


番組自体は気が向いたら見る程度なんですけど(笑)、
この企画の時は見ちゃいます。


今回のテーマは恋愛映画だったんですけど、奇遇にも
タイゾウがオススメの『ストリート・オブ・ファイヤー』と
福田オススメの『シザーハンズ』は持ってました!


っていうか、シザーはわかってたんだけど
ストリートは「何かこのパッケージ見覚えあるな」ってラック見たら
「あ、持ってた」みたいな。


でも内容なんて全然知らないんです(;^_^A


と、いうのも仕事上たまにDVDを貰ったりすることもあって。
で、貰ったままになってて、けっこう観れてないのもあるわけで・・・。


自分で買った物に関しても1回も観てないやつ何本もあるけど(;´Д`A ```


なんか、貰ったやつにしても買ったやつにしても
とりあえず持ってるっていうだけで満足しちゃうんですよ(^-^;


まぁ、急いで観なきゃいけないってわけでもないし
将来はシアタールームを作るし(予定(願望))
これからもいっぱい集めたいですねヽ(‘ ∇‘ )ノ


ってか、Blu-rayが欲しい・・・!!(>_<)
c0163255_018973.jpg
ちなみに真ん中は私のオススメ『猟奇的な彼女』。
恋愛映画って実はあまり好きじゃないんだけど、
これは内容はもちろん、笑いあり、ある意味アクション?ありで
恋愛恋愛してない所が良かったです。
最後はジーンとさせてくれるし、ほんとオススメの1本です☆
[PR]

by m-loves-pavame | 2009-07-28 00:32 | 映画

セミ

前回に引き続き“夏”な話題ですが
(私自身は全く夏の似合わない女ですけどね・・・ふっ)


ちらほら見かけるようになってきました。


私の中で許せるのはヒグラシのみ。

アブラゼミとかツクツクボウシとかミンミンゼミとか
よく見かけるのはNG!です。


まぁ単純に鳴き方の問題だけど。


アブラゼミってなんであんなに苦しそうな鳴き方するのさ・・・。

ほんとあの余計暑さが増す感じが嫌(-_-;)

見た目もあまり得意ではないです。


でも、子どもの頃は全然平気でよく捕まえてました。

そして、よくおしっこらしきものをかけられていたな(-_-)



家の近くに小さい森というか木がいっぱいあるんですけど

本格的なセミシーズンがやってくると本当にうるさくなるんです・・・。

昼ならともかく夜中でも構わず鳴くからね(>_<;)


一週間の命とはいうものの、奴らは時差で立ち上がるのよ・・・!!
c0163255_2338811.jpg
“よっ”とでも言ってるかのような顔。
(わかりづらいでしょうが、セミが顔?目?をちょこっとだけ出して、足を上げてこっちを見てました)
[PR]

by m-loves-pavame | 2009-07-26 23:43

ビーチボーイズ

再放送が始まると「夏がきたなぁ」って感じがします。


もう何回も見たけど、やっぱり爽やかで良いドラマ(* ̄∇ ̄*)


当時は反町派か竹野内派か、なんて話題で盛り上がったものです。


ちなみに私は反町派でした。


でも、あれです、1番格好良いのはマイク眞木だと思ってましたけど。


・・・私だけ?






ところで、今日は皆既日食だったとかなんとか。


私、休みなのを良いことに11時過ぎまで爆睡してましたよ・・・(・・)
[PR]

by m-loves-pavame | 2009-07-22 19:54

なんだかなぁ

物事に対して悪くしか言えないってなんなんでしょうね。


私は、人間、批判や悪口は言って当たり前って言ったら変かもしれないけど
でも、あってしょうがないものだと思ってます。


だけど、口を開けば悪口。


いつもとりあえず批判から入る。


自分の好きな人・物をけなされた時はもちろんだけど
自分に関係なくても聞いてて嫌な気持ちになるわけですよ。


最近は「あー、また言ってるよ」って半ば呆れの気持ちもあるけど
でも、やっぱりいい気持ちはしない。


特に今日は酷かった・・・。


「そんなに言える程あなたは大層な人間なんですか」っていうか
単純に「何様?」って思っちゃう。



なんて、こんな風に言ってたら私もその人と変わらないからもうお終い!!


人のふり見てじゃないけど
自分がそういう風に思われない様に気をつけようと思った話でした<(_ _)>

アタイ口調キツイしね(;´Д`A ```
[PR]

by m-loves-pavame | 2009-07-17 23:40

やってみた

ブログに『デジブック』っていう写真集を貼れるようになったらしいので
試しに作ってみました。

でも最近は全然撮ってないから、前の湘南の写真ちょっとだけ。

※音出るので注意して下さいね~。








・・・・・・・保存期限が一ヶ月だったわ!
[PR]

by m-loves-pavame | 2009-07-14 22:32 | 写真

2回目

中島美嘉ライブ IN NHKホール。

前回とはうってかわって、何と席が一番後ろ(-_-;)

一緒に行ったOさんにはほんと申し訳ないって感じでしたが
みかりんの素敵ボイスに免じて許して!(-人-)(私関係ねぇ 笑)

いやぁ、でもやっぱり生声は最高でした。

ほんとバラードとかヤバイ。


しかし、前回も思ったけど&Oさんも言ってたけど

中島さんはTVとかでみるイメージとちょっと違って
気さくというか腰の低い感じの人でした。

MCとかも、お客の問いに1個1個答えるし。
ぶっちゃけ、すごいどうでもいい質問が多いけどね(-_-;)

ダークなイメージは一切なしです(笑)



気が早いけど
次回のライブツアーも行きたくなっちゃいました。


っていうか、行こう。

決めた(笑)




ノリでストラップを買ってしまった。


やだ、すごいファンみたいじゃん!(やだ?)
c0163255_013221.jpg
でも、普通に可愛いからつけるよ(笑)
[PR]

by m-loves-pavame | 2009-07-10 00:16 | 音楽

BBQ

c0163255_22485057.jpg
元職場仲間とBBQをしました。

10時に現地集合だったんですが、着いたのが12時前でした(with Y)

別に寝坊でも電車事故とかでもなんでもなく

・・・・道に迷っただけです。


先ず、海の公園と野島公園を間違えた所からアウト。

そりゃ、探しても探してもいないはずだわよ(-_-;)

その後もわけのわからない道に迷い込むし・・・
方向音痴もどれだけだって話です( ̄Д ̄;;


でも、着いた時には丁度肉が焼きあがってました(笑)

またもや天気が悪かったのが惜しかったけど
久々に皆でワイワイできて楽しかったです(‘ ∇‘ )
c0163255_2259323.jpg

[PR]

by m-loves-pavame | 2009-07-08 23:02

ポニョ

一足遅れで、観ました。



普通に良かったんですけど

テーマというか何を伝えたいのかっていうのは
いまいちわかりませんでした(;´Д`A ```

紹介文?というかオビ的な所に
『神経症と不安の時代に宮崎駿が描く~』的な文があるんですが・・・
癒し効果的作品みたいなことなんですかね??

なんて、難しく考えず単純に楽しめば良いんですけど。

変なところ理屈っぽかったりこだわっちゃう私は
そういうの気になって仕方ないのです。我ながら嫌な子!



とりあえず、宮崎作品で順位をつけるとしたら

1.トトロ
2.魔女の宅急便
3.もののけ姫
4.紅の豚
5.千と千尋
6.ポニョ
7.ハウル
8.ラピュタ
9.ナウシカ

こんな感じです。


・・・・低(爆)


ラピュタ&ナウシカがなぜ下かと言うと

かなり前に観たきりであまり記憶にないからです(^^;)

もう一回ちゃんと観ようかな・・・。
場合によっちゃポニョもっと低くなるじゃん(笑)


しかし、ご安心を!

私的『宮崎作品イイ男ランキング』第2位に
見事、宗介がランクイン致しました(*゜▽゜ノノ゛☆ワー

今はまだ5歳児ですが、あと20年もすれば
彼は間違いなく素敵な男性になることでしょう。


ちなみにランキングは

1.アシタカ(もののけ)
2.宗介(ポニョ)
3.ポルコ(紅の豚)   です。


って、誰が知りたいこのランキングって話ですが。
[PR]

by m-loves-pavame | 2009-07-07 21:32 | 映画